My Life

2014年11月19日 ホームポイントにて

 今日は雲一つない素晴らしい天気でしたが、波は小さかったですね。秋にはこういう日がよくあって、ダイビングもやっていた夫は、昔はよくこういう日にダイビングに行ったよな、なんて話を帰りの道すがらしていました。私はダイビングに関してはやりたいと思ったことはなくて、ついていくだけでした。日帰りで、館山や真鶴によく行ったっけ。

 で、結局、今日は波乗りはホームでやりました。着いたら、ローカルの方達がひっそりと浜辺で飲み会をやっていて、ここが一番あるよなんて言っていましたが、う~ん、小さすぎて、難しかったです。

 さすがのこうちゃんも乗ろうとしたら岸って感じで、最初はなかなか乗れませんでしたが、最終的には数本乗っていました。こういう波でも、ゆるんでいるから、楽しめちゃうとのことで~す。

 スポンジボードは平気で岸に乗りあげられるのが強みですね。固いボードではこうはいきませんからね。

 私は、今日は体幹、背中(肩甲骨あたり)を使ったパドリングを教えてもらってすごく良かったです。今日も1本も乗れないかと思っていたら、最後にこのパドリングで1本乗ることができ、充実感を感じました。今までのパドルと違って背中が気持ちいいんですよね~。

 写真は超ボケボケですが、一応載せることにしました。海に入る前に撮ったものです。出てからはウエット脱ぐのに一生懸命で、すっかり忘れていました。ウエット脱ぐのは、筋トレになるといわれました。確かにその通り。今日は自力で頭は脱げましたが、疲れ果てて腕が抜けませんでした。

SN3N1048.jpg

SN3N1049.jpg
  1. 2014/11/19(水) 19:56:47|
  2. サーフィン