氣と整膚の松本 スタッフブログ

好きと言えなくて

最近観た映画
「好きと言えなくて」
 レンタルショップのいつも行くコーナーで、タイトルが気になり、手に取って解説を見たら、良さそうなので借りてきました。いわゆるラブ・コメのようなドタバタさはそんなにない、ネットの評価通り(観てから調べました)、後味の良い佳作でした。
 
「小さな恋のメロディ」
 中学2年生のとき、同級生の女の子と二人で伊勢佐木町の映画館で観ました。その時の青空とか、自分が着ていた服とか、友達と入った中華料理屋さんとかよく覚えています。多分、友達と二人で映画館に行くというのが初めてだったので印象深いのだと思います。映画もとても良かったです。しばらく一番好きな映画でした。今回見直してみると、やはり良い映画だし、ビージーズの音楽もいいし、メロディ役のトレーシー・ハイドはやっぱりかわいいけど、10代の時観た感動とは違っていました。思えば遠くへ来たもんだ。

メロディ

2メロディ
  1. 2012/09/01(土) 16:17:25|
  2. 映画