My Life

2014年12月3日 太東にてサーフィン

 今日は西からの風が強かった。太東はできそうだったが、お腹も一杯だし、鴨川までドライブがてら行ってみることにした。下の2枚の写真は鴨川で撮ったもので、できなくはない感じだったが、風が強く、誰一人入ってもいなし、入ろうともしていない。さすがの夫も、この季節で誰も入っていないと入る気がしないということで、太東へ戻ることにした。

20141203(1).jpg

20141203(2).jpg

 太東は風の影響が少なく、何人か入っていたので、即、入ることにした。この前は全く乗れなかったが、今日は入ってすぐロングライドでき、続けて2本くらい乗れた。これはさい先いいなと思ったが、その後はなかなか乗れなかった。なんか足が思うように動かない。

 水は案外と暖かく、どうしてかなと思ったのだが、後で訊いたら夫も足が動きにくかったらしい。二人とも今日からブーツを使用、なんか感覚変わるね。

 ところで、太東では顔見知りの人が何人もいた。特に一人の方とは、この前も、その前も、曜日が違うのに、結構な確率でお会いする。今日は指導もして頂いた。テイクオフ時の足のことなのだが、大変有益でした。たまたま同じ波に乗ろうとしていたので、よく見えていたらしい。その方のお連れの方とは、前回ホームポイントでお会いした。丁度私達が海に入ろうとした時に上がってきた方だ。向こうも覚えいていてくれて、今日はちょっとお話しさせて頂いた。
 
 私は今日初めて、ウエットを着たまま車に乗って家に帰った。太東から家まで車で10分位。お風呂場でゆっくりウエットを脱いだので寒い思いをしなくて済んだ。今日は太東で大正解!
 


 
  1. 2014/12/03(水) 19:58:29|
  2. サーフィン