氣と整膚の松本 スタッフブログ

2014年12月8日 ホームポイントにて

 11時5分頃出発、途中で昼を食べ、すんなりとホームポイントで波乗り。昨日までに比べると外温は暖かい。天気予報では12度位。風も弱め。水温は前回の太東に比べて若干冷たく感じた。波は小さめだが何人か入っていて、乗れる波。ただ風向きは昨日の天気予報とは違って南寄りなので、いまひとつ。

20141208(1).jpg

20141208(2).jpg

 写真は海に入る前に撮ったもの。近所の小学生が課外授業で海に来ていたらしい。貝殻など拾っていた。

 海に入ると、このところ3回連続でお会いしている、いつもキャップを被ってサーフィンしている女性が…。私達より一足早く上がったが、お話しすることができた。やはり、ここの海が好きなのだそうだ。サーフィン始めて半年位らしいけど、私なんかより全然乗れている。いつも一人で来ていて、小柄な方なので、小さい脚立を持参し、車の屋根にボードを乗せている。自立しているなぁ。近くにお住まいなことがわかったので、今度うちに寄って下さいとお誘いした。主婦の方で、ご主人もサーファーだそう。

 今日の波はダラダラ波で、前回の太東の方が面白いと、夫。う~ん、確かにそうかもしれない。私は本数的には今回の方がたくさん乗れたけど、スピード感がなかった感じがした。パドリングは今回でコツがわかった!胸をそって背中を使いパドルすると楽に最後まで漕げるのだ。ただ、今日の波はパドリングのあまり必要ない波だったので、次回ちゃんとできているか確認したい。

 最初の方は波の前に行きすぎてしまい、夫に注意された。その後は、今のはいい!と珍しくほめられたと思ったら、今度は、ニワトリみたいと笑われた。足を開かず直立して前かがみでバランスを取りながら乗っていて、恰好悪かったんだろうねぇ。

 また、新たな海仲間ができて、ウキウキ楽しくなってきた。来年はうちからも二人がサーフィン始める予定だし、今日会った女性も、またその方が先生といっているカッコイイ男性も海で何回も一緒になって、もうお友達という感じだしね。
  1. 2014/12/08(月) 20:31:08|
  2. サーフィン