My Life

2014年12月26日 ホームにてこうちゃんがサーフィン

 一昨日はこうちゃん一人でサーフィンに行きました。私も行きたかったけど、右の首肩背中辺りがこっていて、首を後ろに傾けると痛いのでやめました。この前少し長く入り過ぎたのと、ここのところの寒さのせいでしょうか。でも今日はもうほとんど問題ないので、年末年始も極寒そうですが、行けたらいいなあ~。今度行くときは、波が小さかったら8フィートのボードを持っていく予定でいます。

 こうちゃんが一人で海に行ったら、またAちゃんと合ったそうです。太東に入っていたけど良くなかったそうで、ウェット着たままホームの海にやってきたそうです。前の日も入っていて、一昨日よりもっと大きくて良かったそうです。彼女は余り背が高くないですが、ボードは8,9フィート。

 夫が留守の間、溜まっていた家事をやりました。サーフィンを楽しむには、体調を整え、家事も滞りなく、仕事も滞りなくしておく必要があります。サーフィンを楽しむために、張り切ってそれらにも取り組めるという好循環が起きます。

 サーフィンをするとすごくハッピーな気分になりますが、それは体を動かしたからですね~。適度な運動はホルモンも活性化してくれます。若返りも起きるみたいですね。来年もサーフィンがより楽しめるように、よりゆるむこと、そして家事や仕事の能力アップも計りたいものです。 
  1. 2014/12/28(日) 20:58:11|
  2. サーフィン