My Life

暖かくなると野菜も急成長

 いつも季節のお野菜を下さるお客様がいて、とても助かっています。今日はフキノトウ、菜の花、ブロッコリー、大根、ほうれん草、それに大根のお漬物も頂きました。この方は主人のブログにもよく登場しますが、随分前に主人の実家でお手伝いさんをされていた方で、今はうちのお客様なのですが、来られる度にご自分でつくっている野菜や時には料理なども持って来て下さいます。タケノコやフキなども敷地内でたくさん取れるようで毎年頂いていて、房総の季節を味わうことができています。

SN3N1106.jpg
 
 フキノトウは洗って天ぷらに(フキ味噌も美味しいですね)、菜の花は軽く湯がいてからし醤油和えに、残りは冷蔵庫に入れて明日のお昼は菜の花のぺペロンチーノにでも、ブロッコリーは大さじ2杯くらいの水で蒸し煮しました。今晩はマヨネーズでも付けて食べましょう。残りは冷蔵庫に入れて後で使います。

 急に暖かくなったので、野菜は急に成長して、とうがたって大変とおっしゃっていました。70代の方ですが、いつまでも元気でいて欲しい方です(野菜が欲しいからだけではないですよ)。そのためにも主人には健康探求を頑張ってもらわないとね。
  1. 2015/03/13(金) 19:20:30|
  2. 草木花