氣と整膚の松本 スタッフブログ

今日はかなり暖かかったですね

なので、前から気になっていた玄関まわりの草取りをしました。かなりの勢いで雑草が出てきています。ついでに、梅の小枝を2本ばかり剪定。うちの紅梅はただいまやっと3分咲きです。

裏も少し草取り。冬の間に雑草はロゼット状に広がり、根っこも張り巡らされています。これからドンドン色々な種類の雑草が生えてくることでしょう。

夫は久しぶりに近くの里山へ。
帰ってくるなり、ズボンがビショビショだと騒いでいます。
なんでも、急に暖かくなったせいか、野性が目覚めて、夕べの雨で濡れている草木の中をズンズンと歩きまわってきたようです。捻挫した足はほとんど良くなっているものの、それにはほとんど構わずすごい勢いで歩いてきたようです。

虫たちも動き始め、蝶々も飛んでいたそうです。人間も虫も同じ自然界の生き物なんですねー。

サーフィンはかなり複雑な足の使い方をするため、捻挫は完全治癒してからということで、海に行くのは来月くらいになりそうな感じです。

写真はちょっと早いですが、洞庭湖の周囲の桜。以前撮ったものです。

PAP_0008.jpg
  1. 2015/03/17(火) 18:56:53|
  2. 日記