氣と整膚の松本 スタッフブログ

小顔になりたくない方はお気をつけ下さい(笑)

 この前、お客様の施術が終わり、料金を頂いたときに、お客様のお顔がいつもよりと~っても小さくなっていたので驚いた。どうしたのかな、随分やせたのかしら?などと思って、そのことを主人にいうと、そういえば顔に手技を結構やったから、それでじゃないのということだった。

 へぇ、そういえば、私の顔も最近小さくなったというか、細くなったような気がして、やはり主人にもこの前そのようにいわれましたが、毎日洗顔の後とか、寝る前とかにほんのわずかの時間だけど、手技をやっているからかもしれないな。
 
 玄米酵素を食べ始めて何カ月か経った時にも、プロで小顔矯正をされている方に、まるで小顔矯正したみたいに顔が小さくなりましたねといわれたけど、さらに最近顔がほっそりしてきたような気がする。

 夫がお客様の顔に手技をするのは美容のためではなく、顔の血行を良くするのが目的ですが、結果として美容になっているようですね。でも、あんなにも効果的だと、中には顔は十分小さいので、これ以上小さくしたくないという方や、顔は少し大きい方が目立っていいという方もいるかもしれないなと思ったくらい。でも、日本人にはそういう人はあまりいないだろうなあ。それに、もしかしたら疲れて顔がげっそりとやせ細ってしまっているような人は、血行が良くなると逆に、いい感じでふっくらしてくる可能性が大きいですね。

 もちろん、私の場合は小さくほっそりするととても嬉しいので、これからも手技をやりたいと思っています。目の疲れも取れるし、シミやしわだって減るしね。元々美系のお客様がさらに美しくなって、一緒に来られた方がびっくりということも起きています。
  1. 2015/03/21(土) 20:59:00|
  2. 整膚