氣と整膚の松本 スタッフブログ

3月最終日

 あちこち桜が満開のようで少し気になりましたが、わざわざ見には行きませんでした。随分前、一宮小学校の裏にある城山公園の桜がきれいだったのを思い出しました。何年先になるかわかりませんが、また見る機会があるといいですが。

 一宮の町中のお客様へ玄米酵素の配達、セブンとベイシア、郵便局等への用事だけ済ませてきました。その間、桜は見かけませんでした。

 帰ってから、窓の外に見える森の中にヤマザクラが咲いているのに気づきました。地味な桜ですが、満開のようです。

 玄関先にある、例の紅梅を何本か剪定、枝先の花をリンゴジュースの空き瓶にさしてみました。すごい芳香、少し薔薇っぽいような。この前はほとんど香りがしなかったのに、日によって違うんですね。

SN3N0010.jpg

 おまけの写真は、この前ダイソーで買った観葉植物、と思ったら、なんと房総でよく生垣に使われているラカンマキでした。主人がすごい気が強いとのこと。みっけものでした。

SN3N0009.jpg


  1. 2015/03/31(火) 22:13:42|
  2. 草木花