氣と整膚の松本 スタッフブログ

幸せは腸で決まる!?

これは、大げさでも何でもなくて、最近、世界中で国家プロジェクトが進んでいる「腸内フローラ」の状態で、性格まで決まるということ。身体を良くすれば人生も良くなるということが証明されつつあります。

8日(水)にうちで開催した玄米酵素セミナーの後には、さっそく昼食が、パスタから和食に変わりました。

ここのところ、昼食はパスタの比率が多くなっていて、主人がセミナーの途中で、最近パスタが重く感じるから、ご飯にしようと言ってきました。

そういえば、3年前の三月、再び玄米酵素の特約店としてスタートした時もやっぱり同じでした。どうも昼はパスタになりやすい。

昼のおかずも、夕食の支度の時に、多めに煮物など作っておけば、それほど大変なわけではないし、ちょっと意識を変えればいいだけなんですが、意外と時間もかからないし。

セミナーの内容は、腸内フローラの話や、セロトニンの増やし方など、盛り沢山でした。食生活だけでなく、グルーミングはかなり大切です。気の癒し松本でやっている手技もグルーミングですので、ドンドン自他にやって頂ければと思います。

今回は私達以外は2人と少人数で、講師の方には申し訳ありませんでしたが、色々と質問も突っ込みながら話を聞けて、それはそれでとても良かったです。

うちのお客様は結構遠隔地の方も多くて、なかなか来て頂くのも大変なので、ぜひうちで話を聞きたいという方には、その方に合わせてセミナー(健康講座というのが正式名称です)を開いた方がいいかなという気もしています。というわけで、次回は未定です。

東京方面の方は、両国のセミナーがお勧めです。レストランではリーズナブルな価格でヘルシーな料理が食べれます。
  1. 2015/04/11(土) 21:30:20|
  2. 玄米酵素