氣と整膚の松本 スタッフブログ

どうしてサーフィンをするのか?

910s.jpg

 昨日の海は良かったです。穏やかで透明度もあって、波もマァマァあって。車3台で総勢8名。私達は1時間遅れで合流しました。反省会も大いに盛り上がりました。 

 なんで50才を過ぎて、しかも運動オンチの私がサーフィンをするのか?もちろん、楽しいから、海に入りたいから、海に入った後のお酒がおいしいからですが、能力開発という側面もあります。本物の氣やゆる体操やその他のことで健康増進や身体意識を高めても、そのことだけが目的だったら、面白くありません。サーフィンという具体的な目標があってはじめて、モチベーションが高まるというもんです。
 私のように、学校時代の体育は5段階評価でいつも2、良くて3だった、運動神経、運動能力の低い人間が果たしてどのくらいできるのかはわかりませんが、体育の授業のように嫌々やるわけではないし、人と比べるもんでもないので、楽しみながら、自分なりの能力開発に挑むのでやる気になるというわけです。加えて50代も半ばにさしかかろうとしているのですから、すご~い挑戦です。
  
 かりに、サーフィンをしなくても、海に行ったり、海に入いったりするだけでも、とても癒され、氣がアップする感じがします。海セラピー、海氣功ですね!

 また、仲間と行くというのも、よりやる気になるもんだなあと、改めて思いました。
  1. 2012/09/11(火) 13:25:35|
  2. サーフィン