氣と整膚の松本 スタッフブログ

2015年4月27日太東 4か月ぶりのサーフィン

 今朝Kanaeちゃんからサーフィンのお誘いがあった。あいにく、お誘いの日は仕事で行けないですが、今日、実に4か月ぶりにサーフィンに出かけることができた。

 今回こんなに間が空いたのは、夫の捻挫(?)の全快を待っていたからで、私のほうは行こうといわれれば、いつでも行く用意はできていましたが、やっぱり暖かい日のほうがいいので、まあ、ちょっと夏っぽい今日で良かったかも。

 南風がやや強いので、予想通り、昼ご飯を食べ、ホームポイントまでドライブ、そして太東に戻ってサーフィンという流れになった。そう、そう、ホームポイントのあのトイレが水洗になっていましたよ!骨組はそのまま、中と外観がすっかりきれいになっていました。

 太東は乗れる波でした。そんなには込んでいなくて、特に私達がいた堤防脇は少なくてよかったです。

SN3N0054.jpg

SN3N0055.jpg

以下は夫の感想です。

 4か月ぶりだったけど、筋トレ等一切行わないのに、最初体が重く失敗したが、途中からノッてきて、何十本と乗っただろうか…。足腰のバランスがいまいちだったけど、レギュラーで何本か満足できたのがあった。

 足首捻挫ではなく、おそらくひびが入っていたと思う。まだある角度で多少の痛みがあったから少しやりづらかった。俺の波乗りは、足首をやわらかくかなりの角度で使うせいかもしれない。

 4か月の思いが爆発したような感じでスッキリした。
 あと、ウェットスーツが暑すぎた。

 私のほうは、やっぱり久しぶりのせいか、波がドンドン来るせいか、バテ気味でしたが、テイクオフの感覚は段々と戻ってきた。小波狙いで、波打ち際までいってから立つのが難しかった。立ったと思うとコケルのを何度も繰り返してしまいました。パドリングは肩甲骨が使えてきたのか、いい感じ。夫同様、スッキリしました。

 海に入る直前サイレンが鳴って、スワッ、津波か?!と思って、放送を待ったら、火事だった、他の人もそう思ったみたいで、夫に声をかけてきたサーファーもいたそうだ。今日も無事に平和に波乗りができてありがたいことです。
  1. 2015/04/27(月) 21:22:55|
  2. サーフィン