My Life

連休一日目はカラパナでセスキでした

 連休といっても、自営業で特に休みは無いのですが、たまたま昨日は夫が研修で留守だったため、施術と教室は休業させて頂き、留守番の私は連休気分でした。

 Kanaeちゃんがサーフィンに行く途中で玄米酵素を買いに立ち寄り、一緒に行きませんかと誘ってくれましたが、前々からやりたいこともあったため、ご一緒しませんでした。(Kanaeちゃんはついこの前、初一人サーフィンだったそうです。自立おめでとうございま~す。)

 普段はいつも一緒なので、夫のいない時間というのは、それはそれでなかなか自由でいいものです。やりたかったことというのは、カーテンの洗濯という、とても普通で地味~なものでした。洗濯したら、そのまま元の通りカーテンをかけて干すので、ついでに窓と網戸、カーテンレールの掃除もしました。

 BGMはカラパナ。今日の天気と気分にぴったり。洗濯したかったカーテンは台所のカーテン(うちで一番大きい窓についている)なので、カーテンレールが油っぽくて水拭きでは落ちません。油汚れにはセスキがいいと知り、買っておいたセスキを水で希釈し、吹き付けると、とてもよく落ちました。ついでにレンジ回りにも吹き付けて掃除しました。

 そんなことをしているうちに、あっという間に夕食の支度をする時間が来て、夫も帰宅。一人の休日は終わりを告げました。

SN3N0063.jpg
窓から山の新緑が垣間見れます。本物は写真よりもずっとずっと輝いています。
  1. 2015/05/03(日) 14:52:01|
  2. 日記