My Life

スモール・マンデイ 2015年5月11日

 2週間ぶりのサーフィンは、また月曜日でした。私達にはおあつらえ向きのスモール・ウェイブ。

 小さい波には7フィートのボードではキツいことがはっきりわかり、今日は久しぶりに7,6フィートのオゾボードを使用。スムーズなテイクオフで何本も続けて乗れました。ヤッター!と言いたいところですが、2本目に乗って、岸でボードから降りるとき、飛び降りた拍子に左足を痛めてしまいました。
 
 結構スピードが出ていて、砂浜に突っ込みそうで怖かったので飛び降りたのですが、本当はそういう時にはちゃんとしたやり方があるのです。まるで自転車で走り出したはいいものの、ブレーキのかけ方を知らない人のようです。その後も何本か乗れたのですが、しばらくして結構痛くなってきたので、上がることにしました。
 
 後ろを見ると夫も上がろうとしているみたいで、どうしたのかと思ったら、乗り過ぎて腰を痛めたといいます。そして、海から上がろうとする私達に向かってくる人が・・・、アラーキーでした。ここで彼と会うのは3回目くらいです。先々週もニアミスだったようだし。早くサーフィン始めればいいのになあ・・・。まあ、でも楽しくおしゃべりしました。

 一足先に帰るアラーキーを見送り、海を見ながら、昨日頂いたコージーコーナーのワッフルを2人で食べ始めたら、突然、異変が!?後ろから音もなく飛んできたのでわかりませんでしたが、トンビでした。まさか、ワッフルにも来るとは思ってもいませんでした。夫のワッフルは2メートルくらい先にポトンと落っこちました。その後も落ちたワッフルや夫を目がけ、何度も降下してきて、ちょっと恐かったです。幸い私のは無事でした。白湯の入っていた夫の水筒や手にも当たったそうです。

 この後家に帰ってからも、またひとつあり(夫いわく、これは厄落とし)、ちょっとした災難続きの日でしたが、きれいな空にきれいな海で素晴らしい一日でした。早く足を治して、サーフボードからの降り方もしっかりマスターしたいと思います。

SN3N0066.jpg

SN3N0067.jpg
  1. 2015/05/11(月) 20:23:24|
  2. サーフィン