My Life

この2週間の間にも花は咲き、散っていく

 サーフィンで痛めた左足も大分良くなり、そろそろ海に行けそうです。先週は夫が一人で行きましたが、私は今週もう1回だけ休んで、来週あたりから再開しようと思っています。

 ケガの原因は、乗っている波から降りる(プルアウトする)のに、飛び降りたため。波乗りの締めくくりであるプルアウトがしっかりできるように次回から意識して行いたいと思います。

 ケガの回復には気功と手技が大変役立ちました。ケガをしたばかりの頃、遠隔の時間に痛めた所に気を送ると他の部分も反応しはじめ、ケガをした左足ではなく、右足が同じ所に何度も一遍に蚊にさされたみたいにかゆくなりましたが、遠隔時間の終了とともに治まりました。痛みの正体は気だったようです。また、10日間位、足全体に疲労感を感じていました。未病は気が教えてくれます。

 5月は天気の良い日が多く、植物たちはドンドン成長し、花を咲かせ、散っていき、また別の植物が花を咲かせています。

 今年は初めてミカンの木が花を付けました。ミカンの花は少しオリエンタルな清々しい香りがしました。
SN3N0072.jpg

 また、2、3日前には、昨年鉢に植えたアップルローズも一輪だけ花を付けました。今日はもう散っていましたが。
SN3N0077.jpg

 フィーバーヒューも小さな花を咲かせ始めました。もう少しすると、グロッソラベンダーが一斉に咲き始めることでしょう。 
  1. 2015/05/25(月) 19:48:02|
  2. 草木花