My Life

2015年6月15日 現金最高(CASH-YEW)!!

 昨日は午前中に一仕事した後、早目の昼食を済ませ、出かけました。太東はいまひとつ、南へ下り、小波だけど何とか楽しめそうな行きつけの海で入りました。

 海でサーフィンしている人は一人だけでしたが、家族連れが何組かいて、海水浴やボディボードをしている親子もいて、6月の月曜日じゃないみたいでした。石段にはひじきらしき海藻がたくさん干してありました。

 夫は前日ショップで受け取ったばかりの新しいボードで超ご機嫌。最初から乗りまくっていました。今までの9フィートのボードでは小回りがきかず、重たくて、足腰にも負担がかかるそうで、こんなボードを探していたそうです。

 私もここ何回かでは一番乗れました。特に最初に乗った波は良かったです。夫にもほめられ、もうすぐサーフィンを始めて3年、やっとサーフィンらしくなってきたなんて感慨にふけっていたら、その後ちょっと不調でした。

 波が割れにくい所にいたみたいで、なかなか乗れずにパドリング疲れしてしまいました。その後移動して何本も乗れましたが。やっぱりポジションが大事ですね。

 波乗り後に、ボードと一緒の夫を写真撮影。これがニューボードです。ウォーターランページのCASH-YEW8フィート。一般的なソフトボードよりも薄くて、軽く、ターンしやすいそうです。Kanaeちゃんにはこれの7フィートがお勧めだそうですよー!。CASH-YEWとは、直訳すると現金最高!という意味、このボードに乗ると、どんどん現金集まっちゃうかもねー。(笑)

20150615g.jpg

 夫はこの日の波乗りで、ゆるサーフィンの新境地を得て、より健康増進を感じたことをホームページの自己紹介にも載せるといっています。
  1. 2015/06/16(火) 16:07:20|
  2. サーフィン