氣と整膚の松本 スタッフブログ

2015年6月25日 なか二日あけて太東で波乗り

 このところ週一で行っていたサーフィンですが、昨日はなか2日だけで行きました。遠出する時間はなかったので、太東で入りましたが、良かったです!波は中位の大きさ、まあまあ乗れましたよー。

 海に入る前、砂浜で夫がオゾボードの男性を見つけましたが、入って少しして、向こうから声をかけてきました。オゾは滅多に見かけないので、仲間を見つけてうれしそうな感じでした。906のオゾで、乗り方がゆうゆうしていい感じでした。私のオゾは706ですので、見た目がショートみたいだねといわれました。 

 太東は波待ちしている間も、乗る時も、他の人が近距離にいることが多いので、色々と観察し合うことになります。海での孤独感や恐怖感を感じることはありませんが、不思議な空間です。約20名位の人がいたでしょうか。都会的な海です。

 昨日は、この前より大きな波に乗って、スピードも出て、満足です。波を待っている位置、パドリングを始めるタイミング、テイクオフのタイミングなどが良くなってきていると思います。夫は、手技○○のおかげだよーと言っています。確かに、筋肉疲労を取ってくれます。また、実際、一流のスポーツ選手の能力向上にも役立っているのだそうです。



20150625(2).jpg

 思いのほか良い天気で、真夏ほど暑くなく、気持ちのいい日でした。海の家も1軒、もう営業していました。房総は天候に恵まれていますね。九州、特に鹿児島県などは連日ものすごい雨のようで、大変なことです。

 最後に、本文とは関係ありませんが、最近、熱心に教室に参加されている方が、7月1日にサロンをオープンされます。よかったらホームページに行ってみて下さい。ブルームーンセラフィー。フェイスブックをされている方はこちらもどうぞ。
  1. 2015/06/26(金) 15:48:25|
  2. サーフィン