My Life

2015年7月14日 初心者にありがたい太東で

 初心者にも安心なコンディション、と今日の波乗り情報に書かれていた太東。南のほうは台風の影響か、クローズ気味のところがほとんどだったようなので、太東でできるのはありがたいことです。

SN3N0183.jpg

 でも、今日は久々に少ししか乗れなかったです。波が小さいだけでなく、陸からの風が強くて、なかなか波が割れないのです。私よりはたくさん乗れていた夫も、パドリングがきつかったようです。

 海開きは土曜からですが、海の家はもう営業していて、ローカルのレジェンドが数人の人達とテーブルを囲んでいる後姿が見えました。ただ、海や駐車場の人々がいつもと違う雰囲気でした。この暑い天気で、もうすっかり夏休みという感じで、他県の人が多かったような気がします。

 水温は6月より低くて、ウエットの下にもう一枚着て、ちょうど良かったです。サーフィンには迷惑な風も着替える時には涼しくていい感じでした。 

 海から帰って早目の夕飯。大相撲を見ました。そのあとしばらくして庭のお手入れ。ローズマリーの枝を切っていたら、挨拶されました。後ろのお宅の奥さんです。ベビーカーを押しています。なんと一月前に赤ちゃんが生まれたのだとか。とてもオシャレで大人っぽい方で、年齢不詳でしたが、まさか、赤ちゃんがうまれていたとは・・・。思わず年齢を訊くと高齢出産のようです。

 そういえば、前に一宮の駅近くのマンションに住んでいた時、突然階下の方が訪ねて来て、10年できなかった子供を授かったのはうちのおかげだとお礼を言われたことがありました。その方達とは面識もなく、お客様でもなかったのですが。(思い起こせば、私達の前の部屋とその隣の部屋の方にも子供ができ、しばらくして引っ越していった)。夫いわく、気とはそういうものだよということです。

 そのせいかどうかはわかりませんが、うちのまわりでは出産が相次いでおります。子供がドンドン増えています。そして幸せな家族達の声が聞こえてきます。
  1. 2015/07/14(火) 20:27:40|
  2. サーフィン