氣と整膚の松本 スタッフブログ

夕べの虹

 昨夕、夕食後、夫が録画した内海桂子師匠の半生を見ていたら、右手の窓にくっきりとした虹の根元が見えた。その少し前には、空は夕日で真っ赤になっていたのだが。慌てて夫を呼び(トイレに行っていた)、外へ出て、携帯で写真を撮った。

 実物は、もっと根元がはっきりとした鮮やかな色合いで、こんなにくっきりした虹は初めて見たと思う。そういえば、夕方雨が一寸降っていたようだ。一番最後の写真の方角には海がある。

 どうやら虹は二本出ていたようで、うっすら写真に写っている。道をはさんだ隣の家族も総出で見ていたようで、おばあちゃんが二本あるよといっているのが聞こえてきたが、その時には気がつかなかった。

最初の写真は、18時51分52秒に撮影。
20150715(1).jpg

20150715(2).jpg

20150715(3).jpg

 虹が出ると本当に本当に良いことがあるのだろうか?昨晩は安保法案が衆院特別委で可決、本日は衆院を通過しましたが。ともあれ、きれいな虹を見て感激しました。
  1. 2015/07/16(木) 16:35:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年7月21日 今日の太東でのサーフィンと昨日の話 | ホーム | 2015年7月14日 初心者にありがたい太東で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylife504.blog.fc2.com/tb.php/321-37c2fb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)