My Life

2015年7月29日 太東 怪我の巧妙

 お昼ちょっと前、デッキに通じる掃き出し窓をコンコンと軽く叩く音がして、Kanaeちゃんかなと思ったら(玄米酵素を買いに来るといっていたので)、なんとサンドラであった。今年初めてのサーフィンの帰りに寄ってみたということでした。夫の新しいサーフボードを見たり、ウェットの下に着るインナーを見たり、少し話をして帰りました。

 我々は簡単な昼食を済ませ、波情報を見た結果、太東に行くべく家を出ました。一時期かなり低くなっていた水温も朝の一宮で23度まで上がり、私はスプリング(半袖半ズボン)とインナーを持って出かけました。

 波は前回ほどホレていなく、乗りやすそうでした。2本目に乗って岸際近くまで来て、ボードがすごい勢いで走りだし、砂浜に突っ込みそうになりましたが、それを回避すべく何とかころんでボードを降りましたが、その時右足の裏かかと寄りを打ったらしく、痛みが走ったので、止むなく上がりました。

 整膚をしたり、気功をしたりしながら、久しぶりに夫のサーフィンを正面から見ました。いつもは乗っている後ろ姿しか見ていないのですが、やっぱりスゴい、上手いです!余り乗りシロのないホレた波を右から左にサーッと走り、アップダウンし、格好いいですね!とても55才には見えないです。
 
 夫は短時間ですが、たくさん乗れたので、早目に上がり、シャワーに向かいましたが、なぜか今日はいつも使える無料シャワーが使用禁止になっていました。私は海で多少落としたとはいえ、砂まみれだったので、こんな日にかぎってなあと思いましたが、持ってきた水で大体落とし、あとは家でシャワーとなりました。耳の中まで砂だらけで、まだ耳に砂が残っています。

 帰ってから夫にも整膚と気功をやってもらいましたが、私の足は明らかにメンテナンス不足です。太東の波打ち際は危ないので、早目に後ろ足に加重してして、プルアウトしなければいけないのですが、同じようなことになっても、夫であれば怪我をしなかったかもしれないです。私の足や足首はちょっと固いです、前から言われていたので、これからはもう少し整膚とゆる体操の時間を増やしていこうと思います。

 でも、この怪我でも全然めげていません。普通の日常生活だけではなかなか気づかなかったウィークポイントをサーフィンが気づかせくれるので、益々モチベーションが上がっています。でも、まあこれ以上怪我はしたくないので、プルアウトには十分注意したいと思います。また、今回の怪我も大難が小難で済んだなあとも感じました。

 今、夫は、普段は余りウィスキーを飲まないのですが、ブルースをかけたら、誰かが持って来てくれたCHIVAS REGALの12年物を飲みながらノリノリです(その前にもすでに色々と飲んでいました)。

SN3N0204.jpg

SN3N0205.jpg

写真は太東漁港。海水浴場と堤防をはさんで隣です。
  1. 2015/07/29(水) 20:50:39|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太東に呼ばれちゃいました | ホーム | 松本気功と整膚ブログ開設のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylife504.blog.fc2.com/tb.php/324-8b879694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)