My Life

夕べは反省しました、自分で治さなくちゃ

明後日で足にケガをしてから2週間。

今日は、ゆっくりとなら、かかとを全部着地して歩けるまでになった。
 
夫には、毎晩、整膚と気功をやってもらっている。
 
もちろん、自分でもやっているのですが・・・

夕べは喝(かつ)を入れられました。

自分で治す気はあるのか、と。

整膚は、脳に響くようにやる、治そうという集中力でやる

そういう意識は全く足りませんでした。

整膚は簡単なようでいて、奥が深いですね。

痛くやってはダメなんだけど、ただやさしくやればいいってもんでもない。

私の適当なやり方であっても、その場で痛みは多少軽減するのは感じますが、治すまでは至っていない。

そういう意識と集中力ではやっていなかったので、当然そういう結果になります。

そして、日頃から、足に対する意識は薄く、ケアも怠っていました。

その結果としてのケガともいえます。

やはり、これからもサーフィンをやりたいので、そして、ケガはしたくないので、今回のことを良い教訓にしたい、とつくずく思っています。
  1. 2015/08/10(月) 14:55:24|
  2. 日記