My Life

Kanae Surf のサーフィン合宿

ということでしたが、このところ台風の影響で、ずうっと海は荒れていて、サイズも大きく、クローズの所がほとんどという状況でした。そんなわけで、合宿一日目はかなえちゃんも夫もサーフィンには行かず、サンドラや他の方も来られませんでした。

合宿2日目は何とかサーフィンができました。
その日の様子については、夫がサンドラに返信したメールより、抜粋します。

昨日は鵜原で、はじめ頭くらいのが来てたけど、段々穏やかになり、
混んでいて、30何人いて、俺はニューボードで楽しく何本か乗った後に
上がって休んでいたら、後から、かなえちゃんが来て、
でかすぎて怖いというので、思いっきり鳥居より左側を見たら
小波が割れていて、スクールや初心者がいてやっていたので
そこに一緒に入ったけど、さらに波が来なくなり
俺は上がって、帰る時見たら、かなえちゃんがパドルで右に移動していた。

行くとき、マリブを見たら、高架下からみんなが車止めて
いかついスペシャリストのような連中が見ていて、
そしたら、すごい良い波が割れていた。
俺も乗れそうな波だったけど、混んでいた。

コマリブでは小波が割れていて良さそうだとかなえちゃんが言っていた。
しかし、駐車場が一杯で入れなかった。

帰り、部原で、ちょっと見たら、トリプルあるかというようなお化け波で何人か入っていた。

ナキサーフにキャッチサーフの6'6を買いに行ったら、
ジョニデ似スタッフが、対応してくれて、色々話して
台風の時にいいポイントを教えてくれた。
後で調べたら、ロングボーダー向きの小波が割れていて
もうすでにかなり知られているそうです。

昨日鵜原がダ メだったら、行こうと思っていた。
他がハードすぎる場合、良いですよ。

009.jpg

おまけに、この前、まだ小波だった太東でサンドラが撮ってくれた写真をご紹介します。
手前が20代の瀬筒プロ、奥が55歳、気功師で整膚師の夫。

ええっと、今回、私はサーフィンには不参加。気功と整膚で足はもうすっかり良くなったので、小波になったら出かけたいと思っています。
  1. 2015/08/28(金) 21:10:59|
  2. サーフィン