My Life

貝拾い

 一昨日のサーフィンの合間に、ほんの5分くらい貝拾いをしてみました。

 防波堤よりの波打ち際で女の人が貝拾いらしきことをしているのを見て、思わず私もまわりをさがしてしまったんです。

 潮が引いていたせいか、波打ち際は海藻と貝がゴチャゴチャになって打ちあげられています。太東は以前から赤貝の貝殻はたくさん打ち上げられていますが、今回はよく見ると、巻き貝も結構ありました。

 2年位前か、千葉県で車で寝泊まりしながらサーフィンしている女性をテレビでやっていましたが、合い間に貝拾いをして、それでアクセサリーを作り、サーフショップに置いて販売してもらっているということでした。確か、太東のショップに置いてもらっていると言っていたと思います。

 貝殻でアクセサリーづくり、いいなあー、と一瞬、夢想に耽ってしまいます。フォトフレームに貝殻を貼りつけるのもいいなー。でも、多分やらないと思いますけど。

SN3N0222.jpg
  1. 2015/09/05(土) 13:44:38|
  2. 日記