My Life

2015年9月14日 御宿

 昨日はとても久しぶりに御宿で入りました。太東はサイズは良かったのですが、風向き悪く、荒れている感じでかなり水が濁っていました。鵜原は風はかわしている感じで、きれいな海でしたが、サイズが小さすぎました。何人か入っていましたが、さらに波は小さくなっていくよ、今日は御宿だよと、よく会う、ローカルのせいちゃんも言っていました。

 御宿の岩和田から中央にかけては、かなりのにぎわいでした。アウト(沖側)にはロングボーダー、インサイド(岸側)にはショートボーダーが波待ちしています。波の割れている所まで少し距離がありましたが、新しいボード(サマースティック)にもだいぶ慣れてきて、スイスイと進んでいくことができました。

 でも、御宿はかなり難しかったです。沖で割れる波はいい感じなのですが、そこは上手なロングボーダー達がたくさんいて、一緒に波を取りあうのは難しく、また、危険です。それで、手前で待っていることになるのですが、そこで割れる波は予測が難しく、ダンパー気味の時も多く、なかなか乗れません。おまけに、昨日は風が強く、ボードがおあられるということもありました。まあ、でもそのなかで少しずつ実力をつけていくしかないですが。昨日はなんとか1本だけ乗ることができました。
 
 夫のほうはスキッパー・フィッシュで入って、特にはじめの何本かは気持ち良く乗れたけど、普段よりは乗れなくて、反省が多い波乗りだったそうです。

 写真は2枚とも、海から上がってから撮ったものです。下の写真は、ちょうど、太東のレジェンド、ケニーさんが乗っている写真です。65歳位らしいですが、波を乗りついで、岸まで乗ってきて、すごくうまいです。夫は近くで見たらしいですが、ボードはロングではなく、ミドル・レングスだったそうです。そのほか、何人かすごく上手いロングボーダーがいて、プロのようでした。とてもきれいにターンします。やはり、昨日は御宿が良かったんですね。

 57歳、運動音痴サーファーの私ですが、自分の可能性を決めつけずに、少しずつでも実力をつけていきたいと思いまーす。

SN3N0227.jpg

DSCN0005.jpg
  1. 2015/09/15(火) 16:35:05|
  2. サーフィン