My Life

2015年9月21日 やっぱり鵜原で

 昨日は鴨川まで見に行ったものの、結局、鵜原で入りました。水はきれいで、風も弱く、よく晴れていて素晴らしい鵜原海岸でした。

 でも、パワーが無く、周期的に入ってくる少し大きめの波しか割れず、乗っているのは固いロングだけ、それもたくさんパドリングしてやっとというコンディションで、あ~、私は乗れませんでした~。

 夫のほうは、そんなロングボードばかりの中で、いつもの唯我独尊・ゆるサーファーぶりを十分に発揮し、短い進化系ソフトボードで何本も乗っていました。近くにいたロン毛の格好いい(夫と私の共通意見)男性にも見られ、ボードもチェックされていたようです。

 夫が私のために選んでくれたボードも、そんな進化系のソフトボードで、ノーズは薄く、テイクオフもしやすく、昨日の波でも夫のように乗れるはずらしいのですが、なにせ、波を見る眼力、波に合わせる適応力がまだまだ全然育っていません。海に入っただけでも気持ちいいのですが、やっぱり乗れないのは悔しいので、次回が待ち遠しいばかりです。

 夫には、常にイメージしていないとねと言われましたが、その通り、確かにイメージは足りませんが、少しはしているイメージはどうも間違ったもののようでした。やっぱり週に2回位は入らないとなあと、思うんですが。

SN3N0228.jpg

SN3N0231.jpg
  1. 2015/09/22(火) 16:22:21|
  2. サーフィン