My Life

初めて入る海

は、やはりちょっと怖いです。
 今日は台風の影響か、いつも行く海も波が大きく、連休のせいもあって人もいっぱいでした。夫は大きい波が好きではなく、また私にも向いていないので、その先のポイントに行きました。
 30代の時、ボディボードを何年か、といっても時間数にしたら、たいした時間ではありませんが、やっていた時にも入ったことのない海です。夫が先に入り岩がないかなど確認してから、私も入りました。最初の方で乗れそうになりましたが、立つのが少し遅くて乗り損ねましたが、ボードの下で波が走るのを感じました。その後は波も良くなくなり、今日はパドリングの練習に終始しました。
 帰りに他のポイントも見て回り、こんな時に良さそうな小さな波の立っている海も見つけました。

917s.jpg
 
 写真は今日入った海辺の写真。波打ち際がドン深になっていて、少し沖に行かないと乗れません。雲の多い、変わりやすい天気でしたが、水はまだ温かかく、きれいでした。流れがあってすぐ左に流されるので、戻るのが大変!!
  1. 2012/09/17(月) 19:07:43|
  2. サーフィン