氣と整膚の松本 スタッフブログ

今年もサツマイモを無事に収穫

8月半ばからしばらく雨が多く、日照時間が少なかったので、多少心配していたが、ちゃんとできていました。

どうしてなのか、形は真ん丸なものが多く、こんなに真ん丸なのを売っているのは見たことがない。

収穫したのは1週間前。

今日はじめて蒸して食べてみたが、少し甘みが足りない気がするものの、特に問題ないみたい。

SN3N0259.jpg

夫はわりあいおイモ好きなので、今日も美味しそうに食べてくれて、よかったー。

今年で3回目の収穫、来年はどうしようかな?

苗を植えつけた後は、本当にほとんど何もしなくていい、母などは戦時中に嫌になるほど食べたといっている、ありがたいサツマイモです。
  1. 2015/10/14(水) 22:01:14|
  2. 日記