My Life

2015年10月15日 鵜原にて 「乗れないのはパドリングのせいだった!」

夫いわく、私にとってのロングボードだったオゾ・ボードから、小さめのボードに変えて以来、満足に乗れていない最大の原因はパドリングたった。

今日、自分の波乗りの合間にチェックしてくれている夫に指摘され、やっとわかった(情けないことに自分では気づいていなかったのだ)。

今までのパドリングは波を全くつかんでいなかった!ただ波の表面をなでているかのごとく、波の抵抗を感じることはほとんどなし。これでオゾは乗れていたんだねー、びっくり。

で、パドリングを変えたら、やっと何本か波に乗ることができた。ボードは、最近夫がお気に入りのスキッパー・フィッシュ6,6を使用。今日はとっても気分がいいです!

夫は前回の太東でもいつものように乗れていたのですが、何か満足できない感覚が残っていたらしく、私達にとってはめずらしい中一日空けただけのサーフィンだったわけですが、今日は満足ライディングだったようです。ボードは久々の CASH-YEW 8フィートでした。

鵜原は透明度が高くて、とてもきれいで、波もちょうど良く、いつものローカルの方達がいつのまにか集まって、宴会も盛り上がっていました。
  1. 2015/10/15(木) 21:51:51|
  2. サーフィン