氣と整膚の松本 スタッフブログ

10月25日 Kanae Surfサーフィン合宿は鵜原にて

 香苗ちゃんが言い出しっぺの合宿計画に私達も乗りました。昨日は、本人香苗ちゃん、田邉さんご夫妻、私達の5人で鵜原に行きました。田邉さんのご主人は海には入らず、動画撮影をしてくれました。奥さんはサーフィン3回目、去年2回、今年は初めてです。

 北風が少し強かったですが、鵜原の海はきれいで、水温もまだ温かく、波も大きくなくて、ちょうど良かったです。ただし、ロングボード向きの波で、ショートの人はいなかったです。そんななか、我々4人はファン・ボードで挑戦してきました。挑戦と勇んでは見たものの、短めのボードでは難しい波だったので、相変わらず夫が一人で乗りまくっていました。

 でも、香苗ちゃんも夫の8フィートの CASH-YEW に変えたら、何本も乗れてましたね。田邉さんもボードにまたがりプカプカ(これも最初は難しい)、方向転換もできたし、多少ボードが滑る感覚も体験できたようでした。私は一番短いボードでしたが、ちょっとだけ乗れました。

SN3N0278.jpg

SN3N0277.jpg

 帰り際に撮った海の写真。どなたか知らない方が乗っています。

SN3N0276.jpg

 サングラスがカッコイイ、ひふみちゃん。

 帰ってから、うちで反省会、撮影した動画上映会、飲み会をやりましたが、最近サーフィンを初体験された石井ちゃん、今年波乗りデビューしたアラーキー、顧問のボディ・ボーダー大藪先生も参加して、大盛り上がり!!田邉さんのお嬢さんもちょっとだけ参加。

 田邉さんのご主人は、奥さんだけでなく、みんなの動画を万遍なく撮ってくれて、とても勉強になりました。どうしてテイクオフに失敗するのかがはっきり映像でわかります。

SN3N0280.jpg

SN3N0282.jpg

 会の最中、ちょうど今日、湘南で大会に出ると言っていたツカちゃんからは、こんなメールがありました。

 「松本先生。今晩は。
 ビギナー部門で、12分3R決勝まで行きましたが、4位入賞となりました。
 今日は自宅に帰ります。
 また、よろしくお願いします!」

 ちょうど、3年前、ほとんど同じ時期にサーフィンを始めたツカちゃん、すごいですね!おめでとうございます!!

 そして、合宿2日目の今日は、朝早く、東浪見6時半からのサンズのスクールに香苗ちゃんが一人で参加して、10時過ぎに帰ってきました。 

 また、今日はサンドラが一人でサーフィンに行くということでしたが、午後、買い物中に携帯が鳴り、お店の駐車場で立ち話をしました。今日は御宿だったそうです。NAKIさんから聞いたサーフィン上達の秘訣を伝授しました。

 ツカちゃんとは今年は一回も一緒にサーフィン行っていないのでわかりませんが、今のところ、夫が一人で乗りまくっているので、私も含め、みんなももうちょっとできるようになると、さらに楽しいでしょうね。
  1. 2015/10/26(月) 18:49:59|
  2. サーフィン