My Life

人生はゆるむための修行なり

 写真ではわからないんだけど、昨日は台風の名残りか、ダンパーの波がすごくて、それをしのぐのが大変でした。ただ、ずうっとそれが続くのではなく、静かにもなるので、沖に出ることができます。男性陣3人は波に乗れました。20歳のA君は特に成長がめざましいです。
 
 私は、右肩が以前から固まっていたのですが、波乗りを始めて、それが顕著になり、多分そのせいで、昨日は右の親指付け根あたりをボードで打撲、内出血してしまいました。海は、自然は、厳しいです、ゆるんでいないところがあると容赦ないです。でも早めにそれを気づかせてくれて、ありがたい、ますます波乗りをしたくなります。氣功のおかげで、回復は目覚ましく、あっという間に元に戻りつつありますが。

 これからは、もっと、ゆるめることに熱心になります。50代にもなると人生はゆるむための修行です。夫の受け売りですが、本当にその通りとなった昨日の出来事でした。
 
9191s.jpg
  1. 2012/09/20(木) 19:33:56|
  2. サーフィン