氣と整膚の松本 スタッフブログ

秋の庭

 今日から11月ですね。今年の10月は暖かくて、掛け布団もまだそんなに厚手のものを使っていませんが、そろそろ寒くなってくる気配を感じ、今日は羽毛布団をさっと干して用意しました。

SN3N0270.jpg



 今年は宿根マリーゴールドが鮮やかに咲き誇っている。さわると柑橘系の強烈な香りがする。隣のローズマリーもブルーの小花を咲かせています。

SN3N0291.jpg

SN3N0292.jpg

 2、3年前に植えた青島温州ミカンが初めて実をつけた。ちょうど12個。
 今日、1個収穫したけど、皮が固い。どんな味がするのだろうか。

SN3N0294.jpg

 最後は、庭じゃないけど、週に1、2回は行く所、スーパーの駐車場。去年も同じ所で似たような写真を撮りました。
  1. 2015/11/01(日) 19:50:39|
  2. 草木花