氣と整膚の松本 スタッフブログ

2015年11月6日 鵜原 久々のオゾボード

SN3N0298.jpg

 今日は波が小さいことが予想されたので、久しぶりにオゾボードを持っていきました。そして、ボードでこんなにも違うのか、というのを実感することになりました。

SN3N0299.jpg

 御宿岩和田は小さいですが、きれいな形の波、浜はもう少し大きく、10人くらいは入っていました。マリブは割れていない。鵜原は湖みたいですが、ロングが一人だけ入っていまいした。しばらく見ていると、定期的にうねりが入ってきます。それで、鵜原にしました。なんていっても、暖かくて気持ちいいんですよね~。南向きの海は陽射しが強く、今日も一段と日焼けしたと思います。

 前回いろいろと反省しましたが、パドリングやテイクオフのスタンスなど、それほど進歩したとは思えないのに、大きく、長いボードに変えただけで、すべては解決してしまいました。今日は何本も楽々乗れたんですよね~!

SN3N0300.jpg
 
 もう少し、小さいボードで修業したいという気持ちもあるのですが、夫に、遊びなんだから、楽しくやることのほうが大切で、そんなに無理して難しいボードに乗る必要はないんじゃないかと言われ、そうだよな~と納得しました。やっぱり、立って乗れた方が断然楽しいですからね。
  1. 2015/11/06(金) 21:24:03|
  2. サーフィン