My Life

2015年12月5日 久々の太東

スネ、膝サイズの、ショートには厳しい、押しの弱い波という情報でしたが、サーフィンに行ってきました。
 
堤防近くは湖状態なので、ガスト寄り、10人弱、ロングばかりの所に入りました。

入ってみると、なかなか良かったです。

小さいサイズでも押してくれる波で、テイクオフがスムーズでした。

今日はボードの先端(ノーズ)が波に刺さることなく、パーリングは少なく、巻かれることもありませんでした。

前回はボードの前のほうに乗りすぎていました。

乗っても、すぐに終わることが多く、ロングライドは2本しかできませんでしたが、そのうちの1本はとても良い感じでした。夫にも格好良かったと言われました。

夫のボードは前回に引き続き、サマー・スティックです。スノボーに似た、中央がくびれている変わった形のボードです。波のフェイスに乗って、岸までロングライドできてというのが何本かあって、満足ライディングだったそうです。

今日は水温が一宮で12、1度と、かなり低めで、前回の鵜原とは打って変わって冷たかったですが、入っているうちにそれほど気にならなくなりました。もちろん、ブーツは着用です。ほぼ無風で良く晴れていたので、着買えも寒くはなかったです。土曜日でしたが、浜辺は穏やかな雰囲気に包まれていました。

こういう波でやる人は穏やかな人が多いねと、夫が帰り際に言っていましたが、その通りです。みんなで波を譲り合い、謝り合っているという和やかな雰囲気でした。

そうそう、着替えて海に入ろうと砂浜を歩いていたら、オレンジ色のボードの見覚えのある男性が海から上がって歩いてきたのですが、去年、よく太東で会ったumedaさんでした。なんと、岬町に引っ越してきたのだそうです、サーフィンのために!仕事もやめたので、探していると言っていました。本当にサーフィンが好きな人は移り住んじゃうんですね。よくプロ達が上手くなるにはたくさん乗るしかないよと言っていますが、夫の仕事同様、徹底的にやってやってやり抜くことなんですね。umnedaさんとよく一緒にいたasukaちゃんは今年は見かけませんが、どうしたのかな~?

海上がりにお互いの写真を撮り合う。

DSCN0147.jpg

DSCN0148.jpg

明日は松本気功教室の忘年会、すっきりとした気分で楽しめそうです。
  1. 2015/12/05(土) 20:04:40|
  2. サーフィン