氣と整膚の松本 スタッフブログ

2015年12月25日 うら鵜原にて

一応、何となく、メリー・クリスマス!

先日、ロングボーダーのジュンちゃんに頂いたスパークリング・ワイン
↓↓↓
SN3N0356.jpg

田舎で暮らしているせいかもしれませんが、年々クリスマスとは無縁になっていきますね。
海に行きすがらのセブンイレブンでは、レジのおねえさんというか、おばさんが頑張ってサンタの赤い服を着ていましたが、熱いとのことでした。 ご苦労様で~す。

20日ぶりのサーフィンは、うら鵜原にて、変波、小波でのサーフィンでした。

おもて鵜原のほうは2人、上手そうな人が入っていましたが、荒々しくて、3週間ぶりの私達にはきつそうでした。

DSCN0171.jpg

DSCN0173.jpg

そして、うら鵜原に行くと、打って変わって穏やかでした。

ちょうど私達が入るちょっと前に、若い女性5人がインストラクターとサーフィンスクールを始めていて、私達はそのすぐ隣で波待ちすることにしました。

水は透明で、温かく、前回の太東の冷たさが嘘のようです。夫は腰が冷えるので、この前サンズで腹巻きを購入しましたが、今日は使用しませんでした。

ただ、波は割れそうで割れず、押しも弱く、割れるとダンパーで、前回の太東のほうが全然良かったです。

でも、数本乗れました。特に、夫と一緒にテイクオフしたのが、今日乗った中では一番良かったです。

夫はもちろん、私よりはいっぱい乗っていましたが、今日みたいな変波でも楽しめて満足気でした。

ローカルさん達はいなかったみたいなので、部原や御宿、マリブで入っていたのかもしれません。今日は松部でも3人入っていました。

スクールの若い女の子達、冬なのにがんばっていましたね。女性サーファーがますます目立ってきそうです。

SN3N0357.jpg

SN3N0358.jpg

SN3N0361.jpg
  1. 2015/12/25(金) 19:38:59|
  2. サーフィン