氣と整膚の松本 スタッフブログ

2016年1月15日 鵜原海岸冬景色

DSCN0208.jpg

正午頃、鵜原に着きました。写真はそのとき撮ったものです。
手前で割れていて、ダンパーですが、大きくないので、この前よりかえって良いくらいです。が、誰も入っていません。
人もいるし、さっき見た御宿の浜のほうがいいかもねと、戻ることにしました。

浜は車から見たときはわからなかったのですが、外に出ると風が吹いていて寒い!浜特有の風でしょうか?
夫はすでにウェットスーツに着替えたものの、やっぱり鵜原へ戻ろうと言いました。

鵜原に戻って正解でした。
風がないので、着替えるとき寒くないんです。

そして、小さい目のダンパーは練習に最適。
ただ、テイクオフできても、余りボードが進みません。
夫の助言を受けると、進めるようになりました。
まだまだ基本が身についていません。

夫は何本も乗れて、ゆる体操の効果を確認していました。

貸し切りの海で二人だけ、1時間半くらい入りました。

このところ急に寒くなったせいでしょうか、鵜原には他のサーファーはあらわれませんでした。

多分、今日はこの前よりさらに水が冷たかったと思うのですが、
グローブをつけたせいか、海に入ってもさほど冷たさを感じませんでした。

そして、風がなかったので、太陽はだいぶ隠れていましたが、着替えも寒くなかったです。

下の3枚の写真は、15時ころ、夫が波打ち際で鵜原海岸冬景色をカメラに収めました。

DSCN0210.jpg

DSCN0212.jpg

DSCN0216.jpg
  1. 2016/01/15(金) 20:41:37|
  2. サーフィン