氣と整膚の松本 スタッフブログ

日々雑感、砂コーヒー、護岸工事

 この週末、西日本ではまれに見る寒波により雪が降って大変でしたが、ここ外房では有難いことに、そこまでではありません。昨日の午前11時ころには突然雪が降りだして驚きましたが、すぐに止み、元の晴天に戻りました。天気予報では房総半島でも雪といわれていた所もあったらしく、土日のお客様は少なめでした。

 今日も気温は低めですが、よく晴れて昼間は暖かかったです。昨日までは大相撲があって、琴奨菊の優勝を決めた一番も見れましたが、今日は相撲も終わり、ちょっと物足りないですね。

 寒くて体調を崩す方も多いようですが、こちらは最近始めた背中ゆるめストレッチのおかげで、今までよりもよく動けます。朝は家事と業務で忙しいため、ゆる体操をやる時間は余りないのですが、背中ゆるめストレッチを取り入れるとホントに短時間で快適に動けるようになります。今日はまた、睡眠もよく取れて超快調な一日でした。

 お正月が終わり、新年会も終わり、落ち着いて事務作業に取り組める日々を過ごしています。新しいウィンドウズ10のパソコンにもだいぶ慣れました。
 
 今週はサーフィンにも行けそうだな~。サーフィンは夫が今日のブログで言っているように、全身運動なので血流が良くなって超ハッピーになるので、幸せ感の薄い方はぜひお試しになってみてください。ただし、海に入るのには多少の苦難もあります。でも、小さい波でやれば思ったほどでもありませんので、それほど怖がることもないです。なにせ、運動音痴で、アラ還の私ができるくらいですからね~。

 私よりさらに年上、今年72歳になられるボディボーダー・大薮先生から先日いただいた鳥取砂丘の砂コーヒー。まろやかで、ほのかな甘みがあってとてもおいしかったです。お土産で買って美味しかったので、わざわざお取り寄せされたそうです。ご馳走様でした。新年会ではお出しできずにすみませんでした。

img002.jpg

そして、最後に、今日のナキさんのブログを読んでみてください。
【重要】護岸工事の終わることのない罠_(4026文字)
  1. 2016/01/25(月) 19:23:46|
  2. 日記