氣と整膚の松本 スタッフブログ

できるだけ海に入ろう!

昨日は暖かったですが、荒天で、夜にはちょっとした嵐でした。

夕方、サーフポイント巡りをしたかなえちゃんが寄っていきました。

一緒に夕飯を食べながら、色々と話しをしましたが、

いつもとはちょっと違った大人っぽい表情で、そして、より生き生きとしていました。

DSCN0261.jpg

結局、昨日は波が良くなくて海には入れなかったそうですが、

普段は仕事で、そんなにしょっちゅうサーフィンに来れるわけではないですから、

数少ないチャンスには是非とも海に入ってほしいなと思いました。

そのためには、南風をかわしてくれる太東で入ったり、
(地形が変わったので、以前入ったときより安全だと思います)

よりフィットするブーツを用意したり、

心の準備も含め、普段から色々と考えておくことも必要かと思います。

ブーツはネットで買うと結構安いし、どうしても苦手なら、ソックスでもいいですよね。

ブーツほど暖かくないですが、着脱はとても楽です。

また、アカエイ対策にも多少効力を発揮するのではないかと思われます。

春になっても、まだまだ水温は低いので、これからは東浪見で入る時にもあるといいのではないでしょうか。

折角のお休み、ぜひ海に入ってもらいたいと思っての老婆心です。

それでは、また、サーフィンの帰りにお立ち寄りくださ~い。
  1. 2016/02/21(日) 18:23:21|
  2. サーフィン