My Life

確定申告を終えると、春。

 昨日、確定申告書を提出し、納税を済ませた。

 毎年提出日はよく晴れて陽射しが暖かったのだが、今年は若干遅かったにもかかわらず真冬の寒さで、運転している夫は、みぞれが降ってるよと、下を向いてゴソゴソと控えの書類やらを確認している私に教えてくれた。でも、私が見たときにはもうみぞれは降っていなかった。

 その後、本屋で30分ばかり過ごして戻り、玄関脇の紅梅の木を見上げると、花芽が濃いピンク色に膨らんでいた。確か昨日は固く閉じられていたはずだけど。こんなに寒いのに、関係なく咲こうとしているんだね。
 
 オンライン会計で確定申告も随分と楽になった。それでも、提出すると、少しだけ解放的な気持ちになる。ちょっとしたやりたかったことも心置きなくできるってもんだ。

 来週からは暖かくなるらしいから、海に行ける日も増えてくるだろう。庭も片づけて、換気扇のフィルターも交換してと、それから、色々・・・

 今日見たら、梅の花が咲いていた。

DSCN0300 (3)
  1. 2016/03/12(土) 18:58:04|
  2. 日記