氣と整膚の松本 スタッフブログ

森井美津子さんのカラフル!マグカップ展

テレビをつけたり、ネットに接続すると、熊本の地震のニュースが次々と入ってきます。同じ時を生きながら、大変な状況で生きている人達を見るにつけ、一時的であっても県を超えてもっと安全な所に移動して生活できたらいいのにと思わずにはいられませんが、きっとそれぞれご動けないご事情があるのでしょう。

現在、安全な場所で過ごしている我々も他人事ではありませんが、それでも、やはり、サーフィンに行ったりもしたいし、森井さんから届いたお葉書もご紹介したいと思います。

森井さんと知り合ってから、かれこれ13、4年がたちました。きっかけは、当時住んでいた長生村の家にちょっとの間一緒に住んでいたヨガ教師のシャンティが、うち(当時の名称は確か今と同じ松本気功院だったと思う)で開催したヨガ教室に来られたことからでした。その後しばらくしてから、主人の気功を受けにお見えになり、その後もときには続けて、最近はたま~にお見えになります。ご自分でも自己気功をしたり、ご主人にもやったりして結果を出されているようです。確認してしませんが、きっと整膚もされていると思います。

森井さんの作品はいつもたくさんのキレイな色が使われていて、渋~い陶芸作品が多い中では異色です。私もマグカップは幾つも使ったことがあります。これで飲むと、飲み物はまろやかな味わいになります。興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

img035.jpg

img036.jpg
  1. 2016/04/17(日) 15:05:00|
  2. 未分類