My Life

2016年4月20日 鵜原でサーフィンとアーシングと貝拾い

このところ、午前中仕事して、家でお昼を食べ、海に行くパターンが続いています。
写真は到着したころの様子。右側の岩場寄りで数人やっていました。

DSCN0402.jpg

昨日もまあまあ乗れて、見ていた夫から、サーファーらしくなってきた、様になってきたよと言われ、桃栗3年、柿8年、私もこの夏でサーフィン始めて4年になるけど、果物に例えたら何になるかな?なんてどうでもいいことが思い浮かびました。

夫は何度か見かけたことのある、特徴的な髪形をしたロングボーダーの女性から挨拶されたそうです。やっぱり上手い人は声かけられるんですよね。目立つし、それとも違う理由かしら。

DSCN0406.jpg

先に着替え終わった夫にカメラを渡しました。
近くにいた猫ちゃん。ここは猫が多いんです。それから、とんびも。少し目つきが悪い猫ちゃんですが、逃げなかったようです。

DSCN0409.jpg

それから、裸足で砂浜へ。海水で湿った砂浜はアーシングに最適のようです。
そして、貝拾い。夫は外房の大原育ちですが、子供の頃、近くの海では物足りず、友達を連れて電車に乗って貝拾いに行ったそうです。

さすがですね。小さな宝貝を3つも見つけていました。

私は写真はありませんが、桜色の貝の断片を3つ拾いました。

DSCN0411.jpg

DSCN0412.jpg

DSCN0413.jpg

アーシングも加わったおかげでしょうか、夜は心地よい疲労感で、ぐっすり眠れました。
  1. 2016/04/21(木) 16:38:07|
  2. サーフィン