My Life

2016年4月26日 鵜原 テイクオフの成功率上昇中!

DSCN0429.jpg

一人だけロングボーダーが入っていた。とても小さくて、こんなのでできるのって感じだけど、待っていると乗れそうな波が入ってくる。

そして、実際入ってみたら、多分今までで一番というくらいの回数テイクオフができた。合計15本。

4、5本失敗したから、成功率75パーセントくらい。もっとも、乗ろうとしたけど波が割れなかったというのは除いてですが。

ある程度サーフィン上手い人は、100パーセント狙った波でテイクオフしているから、まだまだですが、そして、テイクオフした後がどうかということもあるけれど、取りあえず、ここんとこ週一で続けて来れて、テイクオフに関してかなり前進した感じがします。

失敗した時はどうだったのかと自分で分析してみて、乗れたのに比べると、ちょっとサイズが大きくて、バランス崩したかなと思っていたら、夫が下を向いていたからだよと教えてくれた。

確かに、そうだ、この日テイクオフの成功率が高かったのも、前を見て思い切って立ったからで、不安な気持ちでいると、下を向いてバランスを崩し、失敗するのです。

DSCN0431.jpg

この写真の山も少しだけ黄金色になりつつありますが、鵜原に行く道中の山並みはもっと黄金色になってきていて、スダジイの香りがプンプンしていました。また、藤の花も見事に咲き誇っています。もう少しでゴールデンウイークですね。

テイクオフをたくさんしたら、いつもより疲れたみたいで、心地よい疲労感におそわれて、夜はぐっすり眠れた。サーフィンは全身スポーツの意味をやっと身をもって体感できました。

最後に、夫の一言、アーシングよりストレッチとゆる体操。その真意はいかに?
  1. 2016/04/27(水) 19:27:15|
  2. サーフィン