My Life

2016年6月14日 梅雨の晴れ間の鵜原にて

10日ぶりのサーフィン。
朝は曇っていたが、夫は行く気まんまん。
さすがに10日間行かないとウズウズしてくるようです。

もう少しで出かけようと思っていたら、緊急の仕事が入ったので、
昼食後に出かけました。

多分、今日は鵜原だろうと直行!!
大荒れで堤防ではものすごい水しぶきが上がっていた太東、誰一人入っていない太東、とは真逆の美しい鵜原でした。

波は少し大きめで、ダンパー気味ですが、オフショアです。
海には10人くらい入っていて、ローカルも駐車場の奥にいつものように集まって宴会しているようです。
きっと、もう1回入って休んでいるのでしょう。
ほとんどがロングでしたが、珍しくボディボーダーもいました。

夫は、最近お気に入りのキャッチサーフ、7フィートのプランクで。
今日もまたまた結構乗れたので、やり過ぎて腰痛にならないようにと、早めに上がっていきました。

私はもちろん、夫のようにはたくさん乗れませんでしたが、やや難しい波なのに、3本はちゃんと乗れて満足でした。
ダンパー気味の波にも落下することなく、ちょうど見ていた夫に横に行ってたよと言われ、嬉しかったです。
もう1本と思いましたが、夫と一緒に上がりました。

私達が上がると、ローカルで、実力者のサクマさんが入っていきました。(写真に写っている方がそうです)
しばらく見ていましたが、やはり上手いですね~、とてもきれいに乗るんです。
夫いわく、ライン取りがうまいよな~とのことです。
どちらに進んだらいいか、瞬時に判断できるんでしょうね。
60代半ばとは思えない若々しさです。

私も四捨五入すると60ですが、少なく見積もっても70歳まではできるなあ、いや、もしかしたら75歳まで。やりたければですが。

DSCN0550.jpg

DSCN0554.jpg
  1. 2016/06/15(水) 19:31:22|
  2. サーフィン