My Life

2016年7月18日 一宮でサーフィン(夫ひとりで)

前日から肩、特に肩甲骨あたりが痛くて、ちょっと嫌な痛みだったのでサーフィンに行くのはあきらめました。筋肉痛ならサーフィンすることで良くなってしまうこともありますが、今回は行ったら悪化しそうな気がしたので。

サーフィンから帰ってきた夫に施術してもらったら随分とよくなりましたが、まだ少し残っていて、それが昨日、そして今日になってさらに良くなりました。あとちょっとなので次は海に行けそうです。

前回のサーフィンのときのサマースティックでのパドリングが原因かなと思います。次の日はなんでもないのですが、数日たってから出てきます。夫には首の骨がずれているといわれました。側弯も原因のようです。特に首が痛いとは感じていなかったので、自分では肩や背中など他の場所に気功したり整膚したりしましたが、余り変化がありませんでした。

その日の夜の早い時間、突然、かなえちゃんとじゅんちゃんが、やはりサーフィン帰りに現れましたが、じゅんちゃんも私と同じく首の骨がずれていて、しかもしびれまであって、夫が少しの時間ですが施術しました。その前にもかなえちゃんにもしっかりやってもらっていたので、次の日じゅんちゃんは随分と良くなったそうです。

この日のサーフィンの様子などは下記のブログをご参照ください。
松本健康院ブログ
http://blog.goo.ne.jp/mkseifu/e/c89cfaeb8f1112ad068deac8087d9d03

写真は3年前の一宮。前回一宮に入ってから3年も経つんですね!
今年は一宮が増えそうですが。
夫はこの時、オゾボードでした。
20130901s.jpg
  1. 2016/07/20(水) 14:24:22|
  2. サーフィン