My Life

2016年8月11日 御宿浜 キャッチサーフでサーフィン

終わってみれば楽しかった~、気持ちよかった~ですが、ピークはホレててパワフルで、私の実力ではとても危険なので、岸に近い所で割れる波を狙うしかなく、でもその見定めが難しく、5,6本は立てて、2本は乗れたといえるものの、前回とは違った意味で、歯がゆい波乗りであった。

夫は以前やっていたボディボードで大きな波、ホレている波に慣れていて、しかも大好きなくらいで、おまけにスポンジボード・キャッチサーフなので、もう水を得た魚のように乗りまくっていました。

こんなジャンキーでクレージーで、生きているような波には一生上手く乗れなくても別にいいよな~、もっとやさしく穏やかな波で私はいいな~。

ただ、波乗りの基本はもっと身に着けたいですが。

沖に向かう時のパドリングもノーズが上がっていて、初心者みたいと夫に言われたので、ちょっとムカつきました。スープが大きいので無意識のうちにそうしていたのですが、もう少し前加重にしたほうがあおられないのでいいとのことでした。最近こういう波の時に入っていなかったのでわかっていませんでしたよね。

松本健康院ブログからは、この日の夫のライディング動画も見れますので、興味のある方はぜひご覧ください。

また、下記アドレスからは直接ご覧になれます。
https://www.youtube.com/channel/UC6IvpaqYf3i2bLrfuGhID7w/videos?view=0

DSCN0901.jpg

DSCN0900.jpg

DSCN0898.jpg
  1. 2016/08/12(金) 08:12:11|
  2. サーフィン