氣と整膚の松本 スタッフブログ

台風シーズン到来!そして、ホットドッグの嵐も。

台風が次々とやってきて、海は時化ている。庭に出るとゴォーという波の音が聞こえてくる。かすかに見える海には白波が立っている。海の家もこの土日で終わる所もあるのに、あいにくの天気である。こんなに荒れているとサーフィンもできない。秋の穏やかな美しい海を思い浮かべる。もうちょっとですね。

一方、我が家にはじゅんちゃんという大型台風も到来しています。ホットドッグ台風とでもいうべきか。こっちの台風はもちろん大歓迎ですが。
先日行なった第1号ホットドッグ試食会については、下記ブログからご覧ください。
松本健康院ブログ 「色んな人がいてオッケー、楽しい」
http://blog.goo.ne.jp/mkseifu/e/e380aa5239476dd685e11d2310328805

そういえば、私達が20歳くらいの頃、ホットドッグプレスという雑誌もありましたね。
ホットドッグというのは、まさにアメリカ文化という感じがしますが、私より一回り以上若いじゅんちゃんがなぜホットドッグか?というのは、今のところ謎です。きっとこれから段々と明らかになっていくことでしょう、

人というのは共通部分もたくさんあるけれど、違った部分もあるもんだと、じゅんちゃんに出会って特に感じます。そして、好きな食べ物も違いますよね。

私は毎晩夫が録画した野生生物の番組を見ているのですが、生物によって、その生きる源である食べ物が実にさまざまであることに驚きます。誰でも知っているパンダが笹だけ食べてあんなに大きいのも不思議だし、コアラもユーカリの葉っぱしか食べていないのに、おしりが随分と重そうです。そして、その食べ方も。草食動物は一日中食べているけど、肉食動物はたまにしか食べないものが多い。ワニとか、蛇とか、シロクマとか、1回にたくさん食べると、長い間食べなくてもOK。

最近は人間も不食というのがクローズアップされていて、じゅんちゃんも昼間はほとんど食べない、なのに大変元気でエネルギッシュです。新人種へと進化しつつあるのかもしれないですね。吉田沙保里選手や羽生結弦選手も余り食べれないと聞いています。

じゅんちゃんの美味しいホットドッグとその文化、エネルギーに出会いたい方は、8月29日(月)17時位から松本健康院でホットドッグ・パーティーをやりますので是非ご参加ください。会費は500円の予定です。一緒に、無料整膚教室体験会もやりま~す。参加したい方は松本健康院までお電話くださいね。
じゅんちゃんのホットドッグは先日の試食会では皆さん大絶賛でした。

DSCN0999.jpg
  1. 2016/08/20(土) 13:45:35|
  2. 日記