氣と整膚の松本 スタッフブログ

2016年8月25日 台風9号通過後、久々に夏らしい鵜原にてサーフィン

image1 (2)

23日(月)房総半島に上陸した台風9号、いつもだったら用心深く家からは出ないのですが、この日はもう一つのじゅんちゃん台風というか、ホットドッグ台風が正午頃に我が家に上陸し、昼ごはんもあわただしく済ませ、3人で勝浦保健所を目指して出かけることとなった。

勝浦保健所に着いたのがちょうど13時頃、私とじゅんちゃんは玄関前に降ろしてもらって建物に入ったが、駐車場に車を止めた夫は風にすっ飛ばされそうで建物に入るのが大変だったそうだ。勝浦に瞬間最大風速45,5メートルが吹いたのがちょうどその頃だった。こんな日に来たので保健所の皆さんにはとても驚かれた。

1時間以上保健所にいて、帰り道、部原のトンネル前で、車が渋滞して動かないので、セブンに入り、お茶を買う。間もなく救急車が来て、どうやら何か事故があった様子。ほどなくして車が動き始めた。

写真はその後、御宿で撮ったもの。木が倒れていたり、自販機が倒れていたり、看板がすっ飛んでいたりしたが、無事に帰りつきました。家の近くのゴミ集積所のガラス扉が派手に割れていたのには驚きました。

DSCN1010.jpg

それから二日後の昨日は2週間ぶりに鵜原で波乗りを楽しみました。久々に夏らしい日で、家族連れの海水浴客も楽しんでいました。波は時々うねりが入ってきて、次の台風10号の影響が多少あるようでした。また、しばらく海に入れないかもしれないです。

DSCN1012.jpg

DSCN1014.jpg

DSCN1015.jpg

DSCN1021 (2)
  1. 2016/08/26(金) 19:56:03|
  2. サーフィン