氣と整膚の松本 スタッフブログ

2016年8月31日台風後の鵜原 わたしは潮風を浴びただけ

8月最終日の午後、波情報を見て太東に行った。サーファーで混んでいて、さらに海水浴客もいて、波打ち際はダンパー。

もしかしたらと鵜原を目指す。

鵜原に着くと、やはり、海は風が強い。南の風でオンショア(海から吹く風)、波はつぶれているが、うねりがあるので、選べば乗れる感じだが、正直あまり入る気がしない。海水浴客とサーファーも2、3人入っているが、ハードなので、鳥居側のうら鵜原で入ることにする。

いつもだったら、こういう時には入らない夫だが、この日は一回り小さいフィンを試したいという思いが強かった。しかし、フィンを交換しようとして、ねじを外した後、ねじが無くなってしまった。どうやら強い風で飛ばされてしまったようで、どこを探しても見つからない。結局、私の乗るはずだったボードのねじを外すことになり、順番に入ることになった。

夫のライディング動画を撮っていたが、ものすごい風。波はそれほど大きなサイズではないものの、荒れていて入る気がしない。まして一人では尚更だ。結局、この日は潮風を浴びるだけに終わった~~。

DSCN1102.jpg

DSCN1105.jpg

DSCN1106.jpg

DSCN1111 (2)

じゅんちゃんに借りたフィン。付属のフィンより一回り小さく、乗り心地は快適だったらしい。↓
DSCN1114.jpg
  1. 2016/09/02(金) 08:35:20|
  2. サーフィン