氣と整膚の松本 スタッフブログ

2016年9月4日 9月の鵜原、ソフテック7,6で

日曜日のサーフィンはとっても久しぶりな気がする。
先日の鵜原とは違って穏やか、小波、やさしい鵜原です。

DSCN1119.jpg
DSCN1120.jpg
↑↑↑ ローカルさんのライディング。

キャッチサーフ・プランク7ィートではテイクオフが遅い私のために、夫がソフテック7,6を選んでくれた。今日はそのソフテックで、初波乗り。

で、いきなり、すぐに乗れた。ロングライドできて、気持ちいい~~!!

テイクオフが楽です。立つのも楽、ターンも楽(ターンがちゃんとできているかは疑問ですが)。

ソフテックは初心者用ボードとのことですが、サーフィン歴4年でも初心者みたいな私にはぴったりですね。長さもちょうどいいです。持った時にとても軽い。以前はもっと重かったそうです。

元々かなりお安いのですが、夏も終わるからか、さらに安く手に入りました。しかも、発送元が一宮町だったために直接取りに行き、通常だと3千円ちょっとかかる送料がかからずに済みました。

DSCN1117.jpg

久々に10本以上乗れてごきげんです。

夫は今日は小波だったので、キャッチサーフ・プランク8フィートで。30本位乗れて、結構見ている人もいたようです。近くで乗っていた、割と上手い方にも「そのボードいいですね!」「はやいですね!」とか言われたそうです。

また、今日はナキさん乗り(勝手にそう呼ばさせて頂いています)の極意が一つ分かったそうです。

キャッチサーフは置いてあると結構見ていく人がいますね。だいぶ知られてきているようです。ソフテックより難易度高いようです。
  1. 2016/09/04(日) 20:39:26|
  2. サーフィン