My Life

2016年9月18日 土曜日の太東で。ホットドッグパーティーのお知らせ

DSCN1144s.jpg

房総半島はこのところ曇りか雨で、ほとんど晴れるということがありません。

昨日はつかのまの晴れ間に、うまいこと海に入ることができました。

水温はかなり高いですが、曇っていたので軽装だと寒くなります。私は薄手のフルスーツで入りましたが、ちょうどよかったです。

ソフテック7,6は今日も好調でした。時折入って来るセットに何度か乗れてとても気持ちよかったです。少しターンしているんじゃない?と夫に言われ、嬉しくもありますが、もちろん「まだまだ感のほうが強いです。

後半は潮が上がって割れなくなってきました。

夫は絶好調で、フェイスをアップダウンできて良かったそうです。余り良い波ともいえないので、上手い人は少なく、目立ちます。

子供や親子連れ、障害者のグループなど色々で面白い雰囲気でした。

海から上がって、ボードを比較しました。テールが結構違います。フィンも違います。

夫のキャッチサーフは8フィート。私のより少し長めです。キャッチサーフはのほうがストリンガーの数が多く、しっかりしたボードですが、ソフテックはテイクオフが早いので、私にとってはありがたいボードです。これからサーフィンを始めたい方にはお勧めですよ。

DSCN1148s.jpg

DSCN1151s.jpg

DSCN1156s.jpg

昨日は、じゅんちゃんは片貝、かなえちゃんは御宿と、それぞれ違うポイントに入っていたことが後でわかりましたが、夜うちで合流しました。

来週9月23日(金)の大原はだか祭りの時、夫の実家の駐車場の一角で、じゅんちゃんのホットドッグ・パーティーをやるので、昨晩はその打ち合わせをしました。時間は15時30分からしばらくの間やっているので、興味のある方はご連絡下さい。場所は外房線の大原駅から歩いて5分以内です。

DSCN1056.jpg

DSCN1043.jpg

IMG_0928.jpg
  1. 2016/09/18(日) 19:40:30|
  2. サーフィン