My Life

2016年9月26日 鵜原 夫はフィンレス、ノーリーシュに初挑戦

電話やメールがドンドン来る日もあるが、昨日は朝から電話の1本もなく、それはそれで、サーフィンに行ってらっしゃいと神から祝福されているような気持ちで出かけました。

写真は着いたばかりの鵜原です。

DSCN1217s.jpg

2枚目の写真は、少し先に上がったので、波待ちしている夫を撮りました。この時はすっかり晴れ上がっています。
波は割と大きめなダンパーが多く、私は小さめのを選んで真っ直ぐ乗りしました。気持ちは横に行きたいで右を向き、ボードは真っ直ぐだったため、夫に指摘されました。これって結構恥ずかしいですね。

DSCN1224s.jpg

手前のボードはフィンのない状態です。
この夏、同じキャッチサーフ7で、ナキさんがフィンレス・サーフィンを披露していましたが、夫もフィンレスに初挑戦。フィンレスなので、当然ノーリーシュ。波待ちしながら見ていましたが、2本目からはしっかり乗れていたようです。勝手はだいぶ違うようですが。フィンレスがどんなものか知りたい方は、ナキさんのブログをご参照下さい。

DSCN1226s.jpg

じゅんちゃんからお借りしているフィン。
フィンレスの挑戦の前後は、この小ぶりのきれいな色のシングルフィンをつけて夫はサーフしました。

DSCN1230s.jpg

ソフテックにキャッチサーフのステッカーを貼ってみました。
DSCN1227s.jpg


帰路、本給の丘に上がると、大きな虹がかかっていました。とても大きな虹で、アーチの両端もくっきり見えましたが、残念ながら写真では撮れませんでした。家に帰ると、外に干しておいたタオルがぐっしょりと濡れていました。かなり強烈な雨だったようです。

DSCN1233s.jpg

DSCN1238s.jpg

サーフィンを始めて4年が経ちました。大体週一のペースですが、2、3カ月行けなかったこともあります。変化したことは色々ありますが、最近、胸の上のほうの筋肉がついてきたことが嬉しいです。この年齢までスポーツらしきものはほとんどやってこなかったので、年齢にかかわらず、こんなふうに筋肉がつくことが新鮮な驚きです。
  1. 2016/09/27(火) 14:17:03|
  2. サーフィン